経験蓄積中

グレーゾーンの長男と自由気ままな長女の記録

ポップコーンの苗には、

 長女(小2)が、「ポップコーンの苗が欲しかったら、持ち帰っていいよって言われんたから、もらってきていい?」と、聞いてきた。が、本人は持ち帰る気満々だったようで、2〜3日後、学校から持ち帰ってきた。

 家庭菜園とかやったことないのにどうしろと?植える場所もないんですけど?持ち帰ってきたからにはどうにかするしかないかと思い、ネット育て方を調べて、ホームセンターへ。

 

 ただ、一つ引っかかったのが、「ポップコーンの苗って?とうもろこしじゃないのか?」と、疑問に思って、ポップコーンの苗で検索したら出た。「ポップコーン専用」っぽい書き方がされていた。じゃあ、蒸したり焼いたりしたらまずいの?と、また疑問が。

そして、ポップコーンにするには、当然、干さないといけない。

初心者には、ハードル高くないですか?